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1000人同時プレイ可能なボンバーマン、インストールも不要

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1 名前:タメヌコ[]:2013/03/04(月) 15:11:51.26 ID:TaMenUk0
http://bombermine.com/#/
鯖を選んでプレイヤー名を入力

1ゲーム20分
敵を倒した数を競う
同数の場合は死亡数が少ない方が上位

操作方法
・↑←↓→キーorWASDで移動
・スペースorKで爆弾設置
・CTRLorLでリモコン爆弾起爆/グローブ投げ等
・Enterでチャット


bombermine.jpg






2 名前:タメヌコ[]:2013/03/04(月) 15:16:11.36 ID:TaMenUk0

ロシアのアマチュア開発者チームが、ひとつのマップ上で最大1500人まで同時に対戦できるボンバーマン系オンラインゲーム『Bombermine10+ 件』を公開しました。ゲームは HTML5 / JavaScript で書かれているため、アプリやプラグインなどを使わずブラウザから直接プレイ可能です。
Bombermine10+ 件 は数日前から日 / 米 / 欧 / 露に公式サーバを立ててβテストを実施しており、現在は特にユーザー登録などの必要なく、プレーヤー名を入力するだけでいきなり戦場に放り込まれます。

操作はカーソル移動キーまたはWASDで上下左右移動、スペースまたはKで爆弾設置、CTRLまたはLでリモコン爆弾起爆など。Enter でチャットもできます。

プレーヤー数がプレーヤー数なので、ルールとしては伝統的なラストマン・スタンディングではなく、FPS的な出入り自由の一定時間内スコア制を採用しています。

開発者によれば、組み合わせた部品と言語はゲームエンジンがJava、クライアントは Java で書いてGWT でクロスコンパイル、UIに Angular.js 、サーバ側は HAProxy -> Jetty、ウェブバックエンドに nginx, node.js など。Mozilla のウェブゲームコンテスト GameOn への参加を考えており、詳しくはいずれ解説記事を書きたいとのこと。

更新:開発者によると、ゲームエンジン的には1500人サポート、実際にサーバが重くなるのは800人あたり、サイト上の表記は「最大1000人」。当初は見出しを「1500人同時プレイ」としていましたが、ゲーム内の表記に従って「1000人同時プレイ」に改めました。実際にサーバステータスを見てみると、ピーク時には1000人を超えるプレーヤーが同時参加しています。
[engadget]2013年02月28日10時34分
http://japanese.engadget.com/2013/02/27/1500-mmo-bombermine/




2 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[]:2013/03/02(土) 11:14:24.63 ID:/UObr2MR
ただ今βテスト中






3 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2013/03/02(土) 19:53:00.22 ID:mbKEDzlF
今関係スレで一番伸びてるの嫌儲板のこのスレかな

1500人同時プレイのボンバーマンβテスト中
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1362025715/l50






5 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2013/03/02(土) 21:05:05.01 ID:CFxBUOp5
銀と金の延べ棒みたいなのなんぞ






6 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2013/03/02(土) 21:10:47.70 ID:1qXOpXW0
どういう基準で死んだ後の爆弾数が決まるの






7 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[]:2013/03/02(土) 21:17:32.55 ID:/UObr2MR
>>5
ポイントになってる
たぶん同キル同デスの差のためにあるんじゃないかな?
わかんない

>>6
ハート取るとデスペナが軽減されるっぽい






12 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2013/03/02(土) 21:49:59.35 ID:uuMAhGqm
壁再生で自滅するの多すぎ






13 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2013/03/02(土) 21:56:52.78 ID:/UObr2MR
壁再生エフェクト見えたら爆弾置かない方がいいな






15 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[]:2013/03/03(日) 00:15:13.74 ID:aPMjZufV
AA禁止だったらごめんね
de58c860bbe73ea906ee078939cfa2fb.png




16 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2013/03/03(日) 09:50:16.25 ID:d5n5Gu34
爆速斜め置きで再生エフェクトに突入して爆弾と二人きりになることがたまにある
なかなか止まれないのよね






18 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2013/03/03(日) 11:39:00.95 ID:PpmARCdo
個人戦よりチーム戦がやりたいんだが?






21 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2013/03/04(月) 11:52:33.36 ID:74jj+20C
どう頑張っても自力で脱出できない壁配置に取り残されたときの絶望感がパネエ






22 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2013/03/04(月) 12:25:17.61 ID:buZHgvgn
そんな配置あるか?






23 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2013/03/04(月) 12:36:35.18 ID:74jj+20C
壁再生のときに逃げ場のない縦マスになっちゃったのが1回あった
あとは、サッカーボールと一緒に取り込まれたせいで動ける範囲が2マスしかなくて泣いたのが2回







24 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2013/03/04(月) 14:48:50.68 ID:3zQwtodk
ありあえないそれは
家建ててパックマンに周り食われたあと解除して見ると分かるけど自分の回りにL字に空き地つくるんだよ
おそらく復活時も同じ処理。サッカーボールはあるカモな

嫌儲で同じの作りたいって奴居たけど無理だろうな
爆弾の所有権やら外見に似合わず複雑過ぎる

ゴム爆弾が弾性衝突して振動してるのを見たときは感動した







30 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2013/03/04(月) 15:26:40.40 ID:DdjXmP/4
>>24
逃げ場なくなってチャットしてるやつ助けたしなることあるぞ




( 'ω')<ハートが大事っぽいなー。生き延びて強化しまくった爆弾で無双楽しいです
元スレ:http://uni.2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1362190311/
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