ヘッドライン
総合  アンテナ  ニュース  VIP  画像ネタ系

スポンサーサイト

この記事をはてなブックマークに追加
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

( 'ω')<今読まれている他サイトの更新記事
ブログパーツ
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

乗客不満「一体どうなっている」出火続出のJR

この記事をはてなブックマークに追加
1: おばさんと呼ばれた日φ ★ 2013/07/16(火) 09:01:49.30 ID:???0
3連休の最終日の15日、JR千歳線の特急列車で発生した出火トラブルは、観光客ら約2万人の足を直撃した。

JR北海道では4月以降、出火トラブルだけで4件も相次いでおり、乗客らは「JR北海道は一体どうなっているのだ」と
不満をあらわにした。

JR北海道は15日午後4時から、札幌市中央区の本社で緊急記者会見を開いた。豊田誠・鉄道事業本部長は
記者会見の冒頭で「6日に特急北斗が出火したにもかかわらず、また信頼を損ねる事態を発生させてしまった。
3連休で利用の多い時期であり、反省している」と述べ、深く頭を下げた。

今回、トラブルが起きたのは、車内の冷房など空調を制御するための配電盤。スイッチを入れるための装置3か所と
ブレーカー1か所の計4か所から出火した。最初に出火した装置は、昨年4月に新品と交換したばかりだった。
同社は、過剰電流や接触不良が原因だった可能性があると見ている。

画像
no title

no title

ソース
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20130716-OYT1T00193.htm

2: 名無しさん@13周年 2013/07/16(火) 09:02:38.11 ID:PWtqdKjF0
北海道を停止したくなければ多めに見るしかない。

8: 名無しさん@13周年 2013/07/16(火) 09:06:44.31 ID:T8KvGezA0
全部鉄ちゃんが悪い

14: 名無しさん@13周年 2013/07/16(火) 09:11:53.02 ID:7F07C6Ma0
今流行りの炎上商法か


3: 名無しさん@13周年 2013/07/16(火) 09:04:47.24 ID:Y6gEE4br0
北海道は反日新聞をなんとかしろ

4: 名無しさん@13周年 2013/07/16(火) 09:04:55.91 ID:dxlgxDk10
経営陣と労組との間でトラブルがあるな
労組が嫌がらせでやってるんだよ

6: 名無しさん@13周年 2013/07/16(火) 09:06:06.35 ID:K6hq/rNl0
部品の製造元を調べろ



シナかチョンだろ

それなら燃えて当たり前。
質が悪いんだから

7: 名無しさん@13周年 2013/07/16(火) 09:06:13.30 ID:rTmOX+ue0
シュボッ

9: 名無しさん@13周年 2013/07/16(火) 09:08:11.64 ID:eyk7Wrk50
不満ていうか
不安だろ

10: 名無しさん@13周年 2013/07/16(火) 09:09:20.75 ID:GN3hkkeI0
組合員によるサボタージュだろ。

11: 名無しさん@13周年 2013/07/16(火) 09:09:31.11 ID:zjBGzoiHP
枝野の支持母体が社員してるんだから事故?が起きても仕方ない。

12: 忍法帖【Lv=40,xxxPT】(1+0:5) 2013/07/16(火) 09:10:52.25 ID:rS1/+0Dl0
.
 JR北海道の火災事故って、今年だけじゃなくて、去年から散発していたん
 じゃないの?

 だいたい、こういう事故って、部品交換・点検をケチると起こるんじゃ
 ないかな?

17: 名無しさん@13周年 2013/07/16(火) 09:18:08.96 ID:6X6m1EWT0
>>12
2011年だっけな、ほれ、トンネル内で火災が起きて
顔がまっくろけっけの乗客がいたじゃん。

13: 名無しさん@13周年 2013/07/16(火) 09:11:13.54 ID:/uHtyjakO
確かに内部工作を疑いたくなるような集中度だな
身勝手な要求や不満解消のために乗客を危険に晒す真似をしてるのなら許せぬ

15: 名無しさん@13周年 2013/07/16(火) 09:13:28.47 ID:dIurnyLE0
部品を新品と交換しても、配線の接続点の接点は手作業で接続、
この部分は交換されすとは限らない。

配線の接点の新しくしようと、被覆を剥いて新たな芯線をだすと、線が短くなるのであまりやらない。
理想は配線ごと交換するのが良いのだが、経費の問題もある。

接続の部分が腐食しやすく、腐食や補修作業の締め付け不足で、
電気的な接続が緩くなると、抵抗が大きくなるので発熱し易くなる。

16: 名無しさん@13周年 2013/07/16(火) 09:14:17.46 ID:Nt9UyAsA0
新しい車両を購入する必要がないんだよ。
国と北海道庁が補助してあげればいいんだよ。

18: 名無しさん@13周年 2013/07/16(火) 09:18:21.57 ID:HbSsGhL40
そのうち大事故が起きかねんし不安でしょうがないだろうな

19: 名無しさん@13周年 2013/07/16(火) 09:18:25.82 ID:XZnnpKZD0
こ部分ってドコのメーカ製なんだ?
ナブテスコ?三菱?

20: 名無しさん@13周年 2013/07/16(火) 09:19:01.27 ID:dnFat1GyO
これがホントの火の車

22: 名無しさん@13周年 2013/07/16(火) 09:19:31.66 ID:feQTeGkQ0
そろそろ社長の首が飛ぶか

21: 名無しさん@13周年 2013/07/16(火) 09:19:23.20 ID:Q7sXbRf60
自殺した社長の怨念だな


( 'ω')<これは利用者にとってはかなり不安な要素ですねぇ・・・
元スレ:http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1373932909/
関連記事

( 'ω')<今読まれている他サイトの更新記事
ブログパーツ
[ 2013/07/16 10:00 ] 総合 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



お知らせ

tamenuko(タメ速)

このサイトについて



カウンター
週間人気記事
QRコード
QR
アクセス解析


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。